羽田BIG BIRDプチ散策

ここのところ、絶賛取材期間中。
先日は羽田BIG BIRDへ。

いつも出張や旅行で慌ただしく通り過ぎるだけで
ゆっくり歩いてみたことがないので
取材の2時間前に行ってプチ探索してみました。

初めて展望デッキへ行ってみのですが
うわ〜〜〜、予想外に人が多い!

それも皆、プロカメラマンかと思うような
超望遠レンズ搭載の一眼レフを抱えていて…
あ、この人たちが〝航空ファン〟なる人々ですね。
女性のいわゆる〝空美ちゃん〟も何人かいました。

羽田BIG BIRD 展望デッキ
第1ターミナルの展望デッキからの眺め。
羽田BIG BIRD 展望デッキ
展望デッキ内はこんな感じ。この方達全員が長玉レンズで撮影中で、中には
ディレクターチェア持参の強者も。ただの観光客は、いや〜入りにくいわぁ。


































ショップ街はクリスマスの飾り付けで
すっかり華やかな雰囲気。
こうして見ていると、まるで百貨店の中にいるようです。

羽田BIG BIRD 





















いろいろ歩いた後は、カフェベネで一服。
韓国生まれのカフェベネの日本上陸第一号店が
この羽田空港第一ターミナル店なのですね。

羽田BIG BIRD  カフェベネ
ゆったりしたテーブルの配置と大きな椅子が、心地よかったカフェベネ。
ここなら何時間でもいれそう。


















ひと息ついた後は、気分も仕事モードへ切り替え。
この後、取材へと突入しました。

最近は近隣の人が遊びや買い物に羽田に来るケースが
増えているのだそうです。

たしかに文房具からおもちゃ、旅行グッズなど
いろいろなお店があるし、
空弁など羽田にしかない限定アイテムもたくさん。

展望台に出れば気持ちいいし
雰囲気のいいレストランやカフェもあります。

マッサージチェアを利用できるなど
空港ならではのユニークなサービスもいろいろ。

近くに住んでいたらまたふらっと行ってみたいな、
と思ったのだけど
府中からはちょっと遠いな〜〜〜〜。