久しぶりのプレス発表会・ライオンの新商品「Magica」発表会へ

11月25日に品川インターシティホールで行われた
ライオンの新商品「Magica」プレス発表会へ。
新商品発表会に参加するのなんて、かな〜り久しぶりでした。

ライオン Magicaプレス発表会
ライオン株式会社の代表取締役社長・濱 逸夫氏がプレゼン。




















「Magica」は新タイプの台所用洗剤ということで
女性誌の編集部員が多いだろうと思っていたら
意外にも会場は中高年のおじさんばかり。

会場一杯のたくさんのおじさん達というのも
久しぶりに見た気がします(笑

そしてスチールカメラは1組だけで、ムービーカメラが数十台。
記者が席からデジカメでバシャバシャ撮影していたけど
これもある種、時代の流れってヤツでしょうか?

ところで、肝心の新商品「Magica」ですが、
これはライオン独自技術のナノ洗浄により
〝油汚れを水のようにサラサラ落とせる〟という
まったく新しいタイプの台所用洗剤だそうです。

実際にステージ上で
油が細かい粒子に分解される様子が目で見える実験も行われ
なかなか興味をそそられました。

発売は来年1月21日だそうですが
いろいろな情報や特徴を
特設サイト「ナノ洗い研究所」でこれから発信していくとのこと。

ライオンさんらしい、なかなかかわいらしいサイトです。