弾丸で江戸東京たてもの園へ

 絶賛カメラ中が続いていまして

このブログにもついに「ミラーレス一眼」のタグを

追加してしまいました(笑)


買ったカメラは

キャノンのEOS Kiss M2 ダブルレンズキット。

標準レンズと単焦点レンズの2つが付いているタイプです。

 

家の近所を撮影して歩くのにちょっと飽きてきたので

先日、発作的に

都立小金井公園内の「江戸東京たてもの園」へ行ってきました。


弾丸だったのですんごく疲れたけど

おもしろかった〜。


この日の一番お気に入りの写真がこちら。

洋館の玄関扉の花型のガラス窓から見えた庭の紅葉です。


江戸東京たてもの園

こちらは農家とススキ。

傾きかけた太陽がススキに当たってきれいでした。


江戸東京たてもの園の農家とススキ


ある商店の店先の様子。


江戸東京たてもの園



下の2つは小金井公園のキバナコスモス。

上は魚眼フィルターを使ってみました。

下は、生まれて初めて蝶を撮影できてびっくり!

たぶんツマグロヒョウモン。


小金井公園のキバナコスモス

キバナコスモスとツマグロヒョウモン



それにしても、建物や室内の写真って

見たまんまになってしまって、なかなか難しい。。。

日を改めて、建物撮影にチャレンジしに行こうと思います。


撮影に没頭していると、本当によく歩きます。

スポーツジムよりいい運動になるかも(笑)