桃田選手とやさしい世界と中望遠レンズ

今週はアジアプロ野球CSや、サッカーのW杯アジア2次予選など

スポーツのワールドな話題が盛りだくさん。


中でも注目が集まったのは

やっぱり大谷選手の2年連続満票MVP。

いや〜、すばらしいです。


ただ、個人的にはバドミントンの桃田選手の

韓国マスターズ優勝、からの熊本マスターズ8強入りに

盛り上がっておりました。


桃田選手は日本の男子選手として、初めて世界1位となり

その座を3年間キープした選手。

でも、ここ2年ほどはすっごい不振状態に陥っていて

ケガに加えメンタルヘルスの問題もと言われ

引退という言葉まで出ていました。


国際大会ではまったくと言っていいほど勝てず

ここ3カ月ほどは、腰の不調で試合にすら出ていなかったのです。


それが、久々に試合(韓国マスターズ)に出てきたと思ったら

アグレッシブなプレーで、全試合ストレート勝ちで優勝。

続く熊本マスターズでは、世界ランキング8位の選手など

強豪選手たちを倒して8強入りしたのです。


そんな中、特に印象的だったのがSNSの書き込み。

国内外のファンから

「あきらめずにいてくれてありがとう」

「頑張り続けてくれてありがとう」

「辛い時期を乗り越えてくれてありがとう」

という声がすごく多くて

やさしー世界だぁ、と思わずジーン。。。


そうそう。

SNSって本当は、こういう思いを届けるためにあるんだと思います。


写真はそういうこととは全く関係なく、今週のミラーレス一眼。

実は先日、どうしてもどうしても我慢できなくて

キャノンEOS Kiss M2専用の中望遠レンズを購入してしまいましてw

まだ慣れないから難しい〜。


でも、レンズが変わると、切り取れる世界が全然変わっておもしろい。

レンズ沼に落ちていく人の気持ちがわかるわぁ。。。

あ、私はもう大人しくしてますけどね。たぶん。。。


神楽坂の石畳
モノクロではなくカラーです


神楽坂 赤城神社
離れた所から撮れるので鳥も。でもピンがズレてる。。。


府中公園
中望遠のボケ感もいいな〜