ハリー・ポッター映画公開20周年

所用で東京・丸ビルに行ったら

ハリー・ポッターがモチーフのクリスマスツリーに出会いました。


その名も「Tree of Hogwarts Magic― ホグワーツの魔法の樹 ―」。

キャンドルが点いたり消えたり動いたりしたかと思えば

その後にはオーナメントが出現し、気づいたらツリー一杯に。



丸ビル以外にも、丸の内オアゾなど3カ所で

個性の異なるツリーがクリスマスまで見れるようです。


なぜハリー・ポッター?と思ったら

今年は映画1作目「ハリー・ポッターと賢者の石」の

映画公開20周年なんですね。


2022年に映画「ファンタスティック・ビースト」の最新作公開や

2023年に東京としまえん跡地に

「ハリー・ポッター」のスタジオツアー施設がオープン予定

ということなどもあって

他にもさまざまなイベントやキャンペーンが行われるようです。


私はハリー・ポッターのような

異世界や異形の者が登場する世界が

触れそうなほどリアルに作り上げられている物語が大好きで

20年前に「ハリー・ポッターと賢者の石」を観た時

自分が子どもだったらもっと本気で衝撃を受けて感動して

のめりこめたのにー!と

大人であることを悔やんだほど(笑


今でもやっぱりハリー・ポッターの世界は大好きです。


11月19日からは「ハリー・ポッターと賢者の石」が

全国のIMAX劇場にて、初の3D版IMAX上映され

タリーズでは11月26から

ハリー・ポッターとコラボしたスペシャルなメニューやグッズを

発売するとか。


12月18日からは東京ステーションギャラリーで

「ハリー・ポッターと魔法の歴史」展も開催されるようです。


普段はこういうイベントやキャンペーンには

あまり乗らないタチなのですが

今回は楽しんでみようかな。


丸ビルのTree of Hogwarts Magic― ホグワーツの魔法の樹 ―