ボーナスの使い方と、減額になった時の対処法

そろそろ夏のボーナス時期。

まとまったお金が入るので、大きな楽しみに使ったり

たまっている支払いや赤字を一気にチャラにしたり

いろいろできるんですよね。


私も会社員だった頃は

ボーナスが家計の1つの柱になっていた気がします。

でもそれって、実はとても危険なんだとか。


貯まらない家計がやっているボーナスの使い方と

コロナ禍で減額・無支給となってしまった場合にやるべきことを

解説しました。


Webサンキュ!

「節約アドバイザー・丸山晴美の主婦が得するマネーNEWS」

貯まらない家庭はボーナスの使い方に共通点があった!?

専門家が指摘するボーナスのNG利用例


貯まらない家庭はボーナスの使い方に共通点があった!?専門家が指摘するボーナスのNG利用例


ボーナスが減額・支給なしになったときにやるべきこと

【お金の専門家が解説】


ボーナスが減額・支給なしになったときにやるべきこと【お金の専門家が解説】