どうなる?冬ボーナス

基本、ボーナスと関わりが薄い人生を送ってます。

今はフリーランスなので当然ボーナスはなく

これまでに5つの会社で社員をやりましたが

うち3社は年俸制またはボーナス無しでした。


ボーナスがきっちり出る会社の社員っていいな〜って

よく思ったりしました。


でも、今年はコロナ禍で

多くの会社が夏のボーナスをカットしたり減額したり。

ボーナスが出るのが当たり前だった人ほど打撃は大きく

大変だろうなと思います。

この冬のボーナスはどうなってしまうのか、解説してもらいました。


Webサンキュ!

「節約アドバイザー・丸山晴美の主婦が得するマネーNEWS」

【お金の専門家が解説】夏以上の減額に!?

コロナ禍が続くなか冬ボーナスはどうなる

【お金の専門家が解説】夏以上の減額に!?コロナ禍が続くなか冬ボーナスはどうなる