全日本大学駅伝対校選手権大会

スポーツ大会が開催されず

テレビ観戦の機会も、とんとなくなっていた今年。


先月くらいから、やっと少しずつ復活してきて

スポーツ観戦好きとしては、ホントーにうれしい限りです。


今日行われた「秩父宮賜杯第52回全日本大学駅伝対校選手権大会」も

今年は出雲駅伝が中止となったので

学生三大駅伝としては初の開催でした。


そういう影響もあってか、接戦・逆転が続く見応え満点の内容。

原稿書きの仕事があったのだけど

駅伝に見入ってしまって全然進みませんでした(笑


ヨーロッパの感染拡大の影響で

東京オリンピックは中止がほぼ決定、という声も聞かれるけれど

なんとか、どうにか、頑張って

ぜひ開催してほしいなあ。。。


写真は、仕事机の横の出窓から「構って」圧をかけてくるやつ。

「構って」圧をかける猫