休館前のピーター・ドイグ展

新型コロナウイルスの影響で、日本以外でも
トイレットペーパーの買占めがあったり
デマが流れたり
それでパニックになって関係ないものまで買占めたり
怖がって誰かを攻撃したり
身勝手な理由で迷惑行為をしたり。。。。

人間は同じですね。
肌の色とか、言葉とか、宗教とか、主義とか
全部関係ないな。
どの国にも、いつの時代でも
優しい人はいるし、しょうもない人もいる。

自分も人間なので、偉そうなことは言えないけど
せめて、ギスギスせずにいたいなあ。

世界でいろんなことが禁止となり
日本でも多くの美術展が休館に。

写真は、休館になる直前に
仕事で東京国立近代美術館の近くに行ったので
ふらりと寄った「ピーター・ドイグ展」。
撮影可だったので、たくさん撮ってしまいました。

ピーター・ドイグ
ブロッター
展示作品数が少なく、また、いろいろな作風を持つ画家さんで
私が好きなバージョンは数少なかったのだけど
その少ない作品だけで十分満足できるくらい
度外れて素晴らしいです。
つか、個人的にすごく好きです。

ピーター・ドイグ
カヌー=湖

ピーター・ドイグ
ラペイルーズの壁