2017年7月12日水曜日

複合ビル「ル・シーニュ」を皮切りに、府中近辺が急に便利になる予感

2〜3年前に府中駅前の商店街がガッツリ全部なくなり
ずーっと工事が続いていたのだけど
やっとそこにビルがオープンしました。

ビル名は「L  SIGN」と書いて「ル・シーニュ」。
フランス語で「萌し、予感」を意味する言葉だそうです。

物販、飲食、クリニックなど約90店舗に住宅や公共施設もある
住・公・商・医一体型の商業複合施設。
府中にいきなりお店が増えたなあ、という印象です。

スポーツ専門店や化粧品専門店もうれしいけど
とくに食系の充実が目覚ましい。

カフェ&レストランが現時点で30店。
H.I.Sと無印良品が旅をテーマにして初コラボした
「Café&Meal MUJI/H.I.S.」や
「四川料理 麻辣房」「宮崎産の旨い鳥 とり家 ゑび寿」
「いきなり!ステーキ」、イタリアンジェラード「yogorino」などなど
私的に初めてのお店が多くて楽しみ。

今はオープンしたてで、どの店も賑わっていますが
なかでも「リンガーハット」が女性たちに大人気でビックリ。

ああ、しばらく外食が続いてしまいそう(笑)

そして、地下に移転したスーパーマーケット「京王ストア」が
以前とは比べ物にならないくらい巨大になっていたり
成城石井もできたりと、食材関係も豊富に。

9月には府中から特急で1駅目の調布駅周辺に
商業施設「トリエ京王調布」もオープン予定。
イオンシネマのシネコンをはじめ、こちらも多彩なお店が入るようです。

府中周辺の生活がイッキに快適になりそうで期待です。

写真はル・シーニュの表玄関にかかっていた各店の看板。
本来のイメージカラーは出さず、モノクロで統一されているのが新鮮。

ル・シーニュ公式HPはコチラ