東京マラソンのための新シューズ&インソール

東京マラソンに向けて新調したランニングシューズ&インソールが
でき上がりました。

BROOOKSのランニングシューズ
















購入したのは神保町にあるランデザイン
これまで、インソールを作ってくれるお店をいくつも試してみたけど
私はランデザインがいちばん相性がいいです。
ここ数年は、シューズの新調はいつもここ。
同時にインソールも作ってもらいます。

インソールだけで1万円以上するので
シューズも新調するとけっこうな出費。
でも、私のように足底筋膜炎をやったりしたことがあると
自分の足に合ったインソールがあるとないとでは
足への負担が全然違います。

シューズはここ10年くらい
ずっとミズノのランニングシューズを愛用していたのだけど
今回は、ランデザインのスタッフさんに
「なかなかいいシューズを作るようになったから」とすすめられて
アメリカのメーカー、BROOKS(ブルックス)の
「GLYCERIN(グリセリン)14 」にしてみました。

このモデルは路面からの衝撃を最大限吸収し、足を守り、
高いクッション性があるのが特徴。
脚の故障が多いので、まずはそれを防いで完走できるシューズ
をテーマに選びました。

はいてみた感触は、ミズノよりも底が厚い感じで
アーチ部分のホールド性が高く、つま先には余裕があります。
なかなか気持ちいい。

いまからこのシューズで初ランニング、行ってきま〜す。