人生初の松葉杖ライフに突入です

実家の店のホームページを作る際、
友人の女性カメラマンに撮影してもらったところ
写真の評判がよくて
紙媒体やテレビなどの取依頼をちょくちょくいただくようになりました。

先月内装をリニューアルしたので
ホームページ等を更新するため
同じカメラマンに撮影してもらうことに。

一方、私は1カ月前くらいから
ランニングで右脚の後ろ側のスジをうっすら傷めている状態でした。

すると何の因果か、撮影も終わり間近という時
私の不注意で勝手に段差を踏み外して
右脚後ろのスジを決定的に傷めることに!
まともに歩けないくらいの状態になってしまいました。

日曜日でもやっている整形外科を探して駆け込んだところ
骨に異常はないけれど、はやりスジをひどく傷めた状態とのこと。
湿布&テーピングをして数日は松葉杖を使うことに。

なんと、我が人生初の松葉杖生活に突入です!

松葉杖
人生初の松葉杖。






















使ってみたら、松葉杖って想像以上に疲れるんですねー。
脇ではなく、手の力で歩くので
手のひらも真っ赤になってしまいました。

ここ数日は家での仕事が中心で
出かけなくていいのが不幸中の幸い。
スジを傷めただけなので
湿布を続けていたら1〜2週間で治るだろうというのもせめてもの。。。

よく聞く話だけど
気軽にランニングをできることが、なんと楽しく幸せなことかと
まともに歩けなくなって、つくづく感じます。

あー、早く治ってまた走れるようにならなくちゃ。