イラストレーター・加藤龍勇さんの個展「世界をやさしく滅ぼす女たち」へ

7年ほど前にお仕事をご一緒したイラストレーター
加藤龍勇さんの「世界を優しく滅ぼす女たち」展へ。

場所は、恵比寿の緑に囲まれたかわいらしいギャラリー
まぁる(malle)

加藤さんのイラストの魅力はいろいろあるのだけど
個人的には、なめらかで複雑に交錯する線と
ひそかに顔を出している不思議な動物達が素敵です。

たとえば、こんな感じ。
(ギャラリーは撮影不可なので
これは加藤さんのサイトからいただきました。
加藤さん、勝手に拝借してすみません)























キュートな豆本もたくさん。
これは猫のかわいらしさに引かれて購入したもの。











爪の大きさから、豆本のサイズが分かると思います。

そしてこれは、ギャラリーで
東日本大震災復興支援として販売している
宮城県の調味料「いつでもよっちゃん」。













原材料は醤油+米麹+唐辛子。
風味の濃いしょうゆ味にぴりりと辛さがあって、あ、おいしい!
いろいろな料理に活躍しそうです。

絵もグッズも、いろいろ楽しみのある展示会でした。
7月20日(日)までやっているので、ぜひどうぞ。