長年取引がない口座のお金は使われちゃう!?

 作ったのを忘れていたり、放置したまま使っていない銀行口座って

けっこうありがちですよね。


例えば、子どものころにお年玉を貯めていた口座とか

親が自分の名義で作っておいてくれた口座とか。


私の場合、昔勤めていた会社で

給与振り込みのために指定された銀行に口座を作り

その会社を辞めた後も長く放置していたことがありました。


長く放置してある口座があると

損やトラブルの原因になることがあるそうな、

というお話しです。


サンキュ!Web

節約アドバイザー・丸山晴美の主婦が得するマネーNEWS

あなたの預金が消えるかも! 

銀行口座を放置しておくと危険な理由をプロが解説


あなたの預金が消えるかも! 銀行口座を放置しておくと危険な理由をプロが解説