確定申告と雲と飛行機

仕事の合間を縫いながらやってきた、確定申告の作業がほぼ終了。


あとは決算書を作成してe-Taxで提出するだけ。

15日(金)の締め切りに、どうにか間に合いそうです。


記入をためるとホント、この時期に大変になるから、毎月コツコツ記入しよう。

と、確定申告を終えた時は毎年思うんですよ。


去年も4月までは毎月記入していたんだけど

なぜだか、そこでピタッとやめてしまって……。


今年こそはホントに毎月……と、懲りずに決心するのでした。


下の写真は確定申告とは関係なく、中望遠レンズで撮った飛行機。

空がきれいだったので雲を撮っているところに飛行機がやって来ました。

まだピンが甘いけど、飛行機の形までちゃんとわかるあたりは

やっぱり中望遠レンズならではだなあ。


雲と飛行機

そしてこちらは、上に続けて撮ったカット。

家に帰ってPCで見てみたら、右上にも小さく飛行機が。

飛行機って、こんなに交差して飛んでいるものなのー!?


2機の飛行機