ブログのデザインを変えてみました

ホームページのサービスは何回か乗り換えたけど

ブログはずーーーーっとGoogleの「Blogger(ブロガー)」

を使っていまして。


今までのブログのデザインテンプレートは

だいぶ昔に選んだもの。


なので、スマホやタブレットなどに対応していない

(スマホやタブレットにもPCと同じ画面が表示される)

タイプの古いテンプレートだったのです。


ふと、それに気づきまして(遅い)

デバイスに合わせた画面が出るレスポンシブデザインの

テンプレートに変更しました。


テンプレートをそのまま使うのは嫌いなので

変えられるところはカスタマイズ。

こういう作業、やっぱり好きだな〜。


カスタマイズできない部分がけっこう多くて

不満もあるけど

ブログ内の写真が大きく表示できるようになったのは

うれしい!


これまでのテンプレートは画像を大きくすると

デザインが崩れてしまっていたのです。


とりあえず、2024年の仕事実績以外のポストだけ

画像を大きくしておきました。


写真を頑張る理由がまた1つできてうれしいw


と言いつつ、今日の写真はスマホで撮ったもの。

やはりすぐ撮りたい時はスマホが便利なのです。


くりお