大葉のお味噌汁がおいしくて

 全身の蕁麻疹が治ったので

気になる肌の乾燥対策を

この機にしっかり勉強しておこうと思い

隣町の女性医師がいる皮膚科専門の病院へ。


ケアのポイントなども教えてくれて

やっぱり専門家にちゃんと聞くのが確かで早い

と思いました。

最初からこうすればよかったよ〜。


で、ちょうどお昼だったので、お店を探してランチ。

久しぶりにホッケの定食を食べました。


「和in(わいん)」

ホッケも脂がのって美味しかったけど

驚いたのはお味噌汁。


大葉が入ったお味噌汁って初めてだったのだけど

爽やかで、むっちゃ美味しいですね〜。

今度、家でも作ってみようと思います。


ホッケ1尾と副菜3つ、お味噌汁、雑穀米で

1090円は安い!


取材で知らない町に行った時などもそうなのだけど

フラッと入ったお店のランチが美味しいと

「今日はラッキー!」

な気分になります(単純)