1カ月ぶりのスポーツジムでまた

 9月は仕事が超立て込んで

ひたすら椅子に座って原稿を書きまくっていまして

9月の終わりには体がバッキバキ。


で、ほぼ1カ月ぶりに

スポーツジムに行って来ました。


スポーツジムの素敵なところは

トレッドミル(ランニングマシーン)や筋トレ以外に

ヨガやピラティス、ダンスなど

いろいろなスタジオレッスンも受けられるところ。


久しぶりに体を動かすので

まずはほぐす、伸ばす、巡らすがテーマの

「デトックス」というストレッチの教室に参加しました。


45分のレッスンが終わった時には

体が軽〜くなったようで、気持ちよかった〜。


で、大人しく帰ればよかったんだけど

トレッドミルを見たらメチャクチャ走りたくなって

誘惑に負けて走ってしまったのです。


結果、やっぱりもも裏や腰などに痛みが……。

やっちまいました。。。


外走りをしていたときも、しばらく忙しくて走れなかった後

やっと走れると喜んでやり過ぎてしまい、筋肉を傷める

というのを何度も経験しました。


いい加減、懲りないとなー。


幸い、病院に行くほどでの痛みではないので

しばらくはスポーツジムも休んで治癒にいそしみます。


写真は、それとは全然関係なく

棚を整理したら奥から出て来たデジカメ

キャノン「IXY DIGITAL(イクシーデジタル)200」。


20年以上も前に買ったやつで

今では古すぎて、中古カメラ店でも引き取ってくれません(笑


Canon IXY DIGITAL200