効き目は左で、利き手は右

メガネを新調しました。

今回のお店はかなり詳しく目の検査をするところで

その際「利き目は左です」と言われまして。


片目ずつの検査をしたところ

右目は視力がよくなったり悪くなったりと、かなり不安定で

検査技師の人いわく「ほとんど左目で生活しています」だそうです。


効き目が左の人は少数派だそうで

右脳が発達していて直感力にすぐれている

という見解があるようです。


でも、私の場合、利き手は右で、利き足も右。

上の見解で言うと、利き手が右の人は左脳派なので

はたして自分はどっちになるのか(笑


ちなみに、スポーツクラブでチェックを受けた際には

利き手、利き足ともに右だけど

左手・左足よりも筋力が弱いと言われ

どういう利き手・足だ!? と思いました(笑


体の中のことって外からはわからないから

検査をしていろいろ知るのが結構好きです。


写真は今回作ったメガネ。

初のフォックス型です。

フレームは紫が強い赤紫で、赤み系のフレームも初めてです。


メガネ

赤紫色の内側と、テンプル(サイドの耳にかける部分)は

マットなゴールドで、気に入っています。


メガネ