プリオール カラーコンディショナーはすすぎ湯が透明!

ヘアカラーからカラートリートメントに切り替えて1年6カ月。

まだトライ&エラーが続いています。


1週間くらい前からは

プリオール カラーコンディショナーを使っています。


プリオール カラーコンディショナー


1回では色が入らず、回数を重ねる必要があるのだけど

その分、頭皮への刺激が少ないヘアマニキュアタイプです。


なぜこれかに替えたかというと

夏前から再びルプルプを使ったら、やはりひどいかゆみが出て

さらに夏で頭皮が汗で蒸れていることもあり

ニキビみたいなできものまで出現する始末。


利尻もそうだったけど

色がしっかり付いて色持ちがよいものほど

やっぱり強い薬剤を使っていて刺激も強い

ということなんだろうなと思います。


プリオールで驚いたのは

ビニール手袋に全く色がつかないこと。

お風呂場ですすいだ時も、すすぎ湯が透明なんですわ!!


他のカラートリートメントはどれもすすぎ湯がど茶色で

お風呂場のタイルにも茶色の色素が染み付いてしまうほど。

だからお風呂場がすごく汚れるのです。


その点、プリオールはお風呂場が汚れず

毎日シャンプーの後に手軽につけられるから

色落ちが早くてもリカバリーするのが苦じゃない。


頭皮への刺激もたしかに少なくて

おできみたいのはすぐなくなりました。

かゆみはまだ残っているけど、よくなってきています。


肌が弱い私はこっちだったなーと思う今日この頃。

それにしても、トライ&エラーが長い。。。