ん十年前のYahoo!のバッグ

スポーツクラブに行くときのバッグを

いろいろ模索していまして。


スポーツクラブの後にはカフェでひと休みしたり

買い物したりもするので

そのためのグッズもが出し入れしやすいものがいいなと思い

リュックにしてみたり、ショルダーの大きめの袋にしてみたり。


いろいろ試したのですが、どれも使い勝手がイマイチで

最終的にこれに落ち着きました。


実はこれ、ん十年前にyahoo!のイベントでもらった

ノベルティのバッグなんです。


Yahoo!のイベントのノベルティのバッグ


バッグの左側に、スマホではなく携帯電話入れが付いているところに

時代が出ているでしょ(笑

ファスナーの取手には、このようにロゴが入っています。


Yahoo!のイベントのノベルティのバッグ

かなり古い物だし、散々使い倒し

洗濯機で洗ったりもしているいるのだけど

軽くて丈夫で、いまだに破れたり壊れたりはナシ。


おしゃれ感はありませんが(笑

中にはノートパソコンを入れられる厚みのあるポケットがあり

その他にも内外に、大小のポケットがたくさん付いていて

あまりに便利で、ずっと捨てられずにいるんです。


それにしても、こんなものをタダでくれるなんて

当時は本当に贅沢だったなあと思います。

今ならあり得ないですね。


できるなら、Yahoo!さんに市販してほしいくらいの

優れものです。