一眼レフデビュー

新しい仕事で、一眼レフで撮影も自分でしてくるという取材へ。

カメラは編集部が貸し出してくれた

初心者にも使いやすい「EOS Kiss」です。


今はライターが撮影もする取材は珍しくないけど

私は初めてのパターン。


別に避けていたわけではないのだけど

たまたまこれまで、そういう仕事に縁がありませんでした。


なので今回は

初めて仕事をする媒体

初めて会う人にインタビュー

初めて自分でする撮影

初めて使う一眼レフ

という、初めて尽くし。


さすがに、ひっさびさにキンチョーして

取材前は何度も荷物を確かめてみたり(笑

撮影も、自信ががないのでとにかく枚数を撮る!撮る!


でも、さすがエントリークラス向けの「EOS Kiss」。

それなりに仕事に使えそうな写真が撮れて

ホッとしました。


で、やっぱり一眼レフの写真は良いな〜と。


そこで愛猫・くりおを撮ってみようと思ったら

カメラを見た途端シャーシャー。

どうやら黒いボディと大きなレンズが怖いみたいです。


そのままキャットタワーの下に避難した時の様子がこれ。 

思い切り警戒した顔が、ちょっと怖いんだけどw


でも、そんな表情もやっぱり一眼レフだと

きれいに撮れるのだあ。


一眼レフでくりお