2022年3月20日日曜日

今度は掃除機とドライヤー

府中に引っ越して10年。

このタイミングで家電が次々と寿命でダメになっています。


一人暮らしをして長いけど

こんなに続けて壊れたりダメになったりするのは初めて。


去年買い替えたのが、仕事用の椅子とMacのパソコンと洗濯機。

いずれもなかなかいいお値段で、痛かった。


そして先日、掃除機が動かなくなり

ドライヤーも本体部分が破損。

どちらも長く使ってきたので、やっぱり寿命ですね。


これまで使っていた掃除機は

本体から電源プラグを引っ張り出してコンセントに差し込み

本体をゴロゴロ引きずりながらホースを持って掃除する

昔ながらのタイプ。


それがこの度、やっとめでたく

充電式のスティック型クリーナーへと替わりました(笑


うむ、確かに手軽でラクちん。

私は手首が弱く

マウスを使っているだけで腱鞘炎になってしまうくらいなので

量販店にあったクリーナーの中でも

「最も軽量でラクに動かせる」という物を選びました。


ちなみに、使ってみて一番ダメだったのがダイソン。

私には重くて、数回使ったら手首がダメになりそうです。


ドライヤーは、CALEAの「FUKUGEN DRYER」を購入。

遠赤外線による低温の風で乾かすので髪を傷めない、が特徴で

最近新しく行き始めた髪のケアを重視するヘアサロンで

使っていたものです(影響されやすい 笑)


写真はそのドライヤーの付属品のビューティーローラー。

肌にドライヤーの風を当てた後でこのローラーでケアをすると

ハリのある引き締まった肌になるのだとか。


これが付いているのは全く予想外だったのだけど

せっかくなので、ちょっと使ってみようかな。。。。