ガチ落ちっ

 ステンレスの水切りラックを使っているのですが

その水アカ汚れが、もう我慢ならねぇ!

というくらいひどい状態に。


で、これを買ってみました。 


東和産業 ピカトップ 浮きサビ・水アカ落とし


いろいろ書いてあるけど

正式な商品名は「ピカトップ 浮きサビ・水アカ落とし」。

パッケージの下半分の黒いのが商品で

極細のステンレス繊維のシートです。


買ってから

ステンレス製品に使うのはNGだと知ったのだけど

水アカが落ちなければ捨てようと思っていたので

傷がついてもいいからトライしてみることにしました。


シートを水で濡らして擦るだけ。

すると、このようにラック本体にも水受けトレーにも

白い水アカがあったのが。。。


水切りラックの水アカ

おおぉ、かなり取れた〜〜〜!
さすがに新品とまではいかないけれど
清潔さが感じられるくらいにはキレイになりました。

水切りラック 掃除後


水切りラックのカトラリー入れは
左がピカトップ使用前、右が使用後。
ピッカピカに〜なりました!

水切りラック カトラリー入れ

傷がついたかもしれないけど
見た目には気にならないくらいです。

この後、水道の蛇口も磨いてピカピカ。
気持ちいい〜。

しばらくしたら、またこれで掃除しようと思います。

なんだか先週のブログに続いて
おすすめグッズ紹介みたいになっちゃったけど
たまたまで、意図はありません。

ちなみにピカトップ、うちの近所では
ホームセンターにもドラッグストアにも置いてなくて
ネットで購入しました。

店舗で手軽に買えるようになるといいのになあ。