コロナワクチン接種2回目に行ってきました

 オリンピックが始まった中、

コロナワクチン(モデルナ)接種2回目に行ってきました。

今回も大規模接種センターです。


今は体調に変化はないけれど

SNSなどを見ると

やはり2回目は接種翌日に発熱や具合が悪くなった人が多くいて

なにげに緊張。

ま、緊張しても変わらないんだけど(笑


コロナワクチンはインフルエンザなどのワクチンと同様

接種すれば絶対にその病気にかからないわけではなく

かかることもけっこうある、と言われています。

ただ、かかりにくくなるし、かかっても重篤になりにくいのが

ワクチンのメリット。


副反応というデメリットよりも

私は重篤のリスクを避ける方を取り

接種することを選びました。


十分な抗体ができるのは約2週間後。

まだまだ注意が必要です。


接種前に神保町でランチ。

今日はメナムのほとりでグリーンカレー。


メナムのほとり