オーブントースター用 目玉焼きプレート

料理に目玉焼きを追加したくなる時、ありませんか?


ガパオライスを作った時は目玉焼きが欠かせないし

それ以外にも

ハンバーグとか、焼きそばとか、カレーライスとか、豚キムチとか。

ときどきすごく目玉焼きを添えたくなることが

私はありまして。


かといって、フライパンを出して目玉焼き1個作るのは

洗い物とか考えるとちょっと面倒だったり

レンジだと「焼き」ならではのパリパリ感がなくて

好きじゃなかったりと

まあ、わがままなわけです。


なので、買ってみました。

「高木金属工業 オーブントースター用 目玉焼きプレート 

デュアルプラス FW-MP」。

ちょうど期限切れ近くのTポイントが500円以上あり

これを使えば実質94円だったので(笑


目玉焼きはもちろん、ベーコンエッグもいけそうな感じだったので

いきなりそこから入ってみました。

ベーコン2枚を敷き、卵を投入。


高木金属工業 オーブントースター用 目玉焼きプレート   デュアルプラス FW-MP

オーブントースターで3〜4分ほど焼いたら

もう完成です。


高木金属工業 オーブントースター用 目玉焼きプレート   デュアルプラス FW-MP

ベーコンや卵のフチがほどよく焦げて、黄身は半熟。

そう!これよ、これ。この感じがほしかったの〜。

初めてなので、焦がさないよう短めの時間にしたけど

もう少し焦がせば、私的ベストに近いです。


衝動買いだったけど

安価だし、テフロン加工なので手間がかからないし

小さいから洗うのも保管もしやすくて、かなり満足。

1個あると便利かもー。