14歳になりました

昨日はデカ猫たちの誕生日。
14歳になりました。

早いなあ。

2か月ちょっとでうちにきた時
心細そうに2匹でひっついて眠っていたのを
今も鮮明に覚えています。

猫の14歳は、人間にすると72歳程度だとか。

でも、まだまだ好奇心旺盛で
ベランダに来る虫や鳥に興奮したり
2匹で取っ組み合いしてみたり
知らない間に引き出しをあけていたり
かと思ったら、1匹で妙なポーズをしていたり。

1日最低1回は爆笑させてくれるので
新型コロナウイルスの引きこもり生活も退屈せずにいます。

現在の猫の平均寿命は15〜16歳。
あとどのくらい一緒にいられるかわからないけど
痛い思いや怖い思い、しんどい思いをすることなく
1日でも長く、気持ちよく生きてほしいと思います。

くりお
ももた