今ほしいのはトレッドミル

2年ほど前から仕事内容が変化し、それに対応するのに必死で
ランニングの時間がどんどん取れなくなっていきました。

それでも空き時間を見つけては
1〜2週間に1回でも走るようにしていたのだけど
昨年の夏は、早朝から強烈な暑さで走る気にならず
そのまま復活するタイミングがつかめないままに。

ランニングログを確認したら
やはり昨年7月から、全く走っていません。

でも、仕事にも慣れてきたところに
新型コロナによるステイホーム。
空き時間が作れるようになり
体を動かしたい気持ちが復活してきて
2週間前、久しぶりにランニングシューズを新調しました。

とはいえ、もう真剣に走り込んだりするつもりはないので
近所のスポーツショップで
以前好きだったミズノのウェーブライダーシリーズを
サクッと買ってきました。

ミズノ ウェーブライダー23

いきなり走るのは怖いので
1〜2時間のウォーキングからスタート。
慣れてきたのでそろそろジョギングを加え…と思うのだけど
これまたタイミングがつかめない。。。

朝ランがベストなのだけど、午前中は仕事を優先したいし
ウォーキングは食後すぐに行けるけど
ジョギングはそうはいかないし
夕方には猫にごはんをあげないと…。

トレッドミル(ランニングマシーン)は基本的に好きじゃないけど
今は心底、トレッドミルを使いたい!
あれなら天候にも時間にも左右されず、好きな時にできるのになー。

なんて言っていても仕方ないので
次は走る時間の組み立て方を考えたいと思います。
少しずつ、また気持ち良い汗がかけたらいいな〜。