2019年11月3日日曜日

ラグビー日本代表選手をさがせ

南アフリカが優勝したラグビーW杯2019 。
にわかファンとして、たっくさん楽しませてもらいました。

その数時間前、府中駅前では
「ラグビーW杯2019 
東芝ブレイブルーパス&サントリーサンゴリアス日本代表選手報告会」
が行われました。

府中市は日本トップリーグの
東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアスの本拠地で
この2チームから日本代表選手が7人選出されています。
それでこの報告会、というわけです。

人混みが苦手な私もこれには参加。
そしたらこの人だかりです。
ニュースによると1万5000人が集まったとか。

ラグビーW杯2019   東芝ブレイブルーパス&サントリーサンゴリアス日本代表選手報告会

報告会には下記の選手が登場。

・リーチマイケル選手(東芝)
・徳永祥尭選手(東芝)
・中村亮土選手(サントリー)
・流大選手(サントリー)
・松島幸太朗選手(サントリー)

そりゃ大勢集まるよねー。
リーチ・マイケル選手には市民栄誉賞
日本代表になった7選手全員には市民スポーツ優秀賞が授与されました。

実は上の写真の中には選手たちもいて
周りのファンの人達にサインをしたり、一緒に写真をとったりしてます。

「ウォーリーをさがせ」ならぬ「ラグビー日本代表選手をさがせ」
ということで、ようやく見つけたのがこれ。
黄色線の中にいるのは
先頭で入ってきたリーチ・マイケル選手です。
(写真をクリックすると拡大します)

ラグビーW杯2019   東芝ブレイブルーパス&サントリーサンゴリアス日本代表選手報告会

リーチ選手は大きいので、肉眼ではけっこう見えていたのだけど
写真だとわからん。。。

下は左の丸にリーチ・マイケル選手とたぶん徳永祥尭選手
右の丸には後ろ姿の松島幸太朗選手がいます。
松島選手は背はそれほど高くないけど、髪型で目立っていましたw

ラグビーW杯2019   東芝ブレイブルーパス&サントリーサンゴリアス日本代表選手報告会

リーチ選手は府中市民で
おとといの午前中、駅前で信号を待っていたら
横にママチャリに乗った大きな人が。
見上げると、なんとリーチ選手!
驚いている間に、そのままゆらゆら〜とママチャリで去って行きました。

府中に引っ越して7年弱だけど
いろんなイベントがあって飽きない街です。