ホンキな府中ラグビーウィーク

ワールドカップが始まって
ラグビーの試合を初めてちゃんと観たのだけど(TVだけど)
おもしろい。。。

どのスポーツもそうだけど
世界のトッププレーヤーによる試合って
とても整理されていて、わかりやすくて、ダイナミックで、美しい。
全然知識のない素人にも伝わる力量で
魅入らせ、楽しませてくれるのがすごいです。

ワールドカップや世界大会って
ほんと楽しい(笑

ただ、ラグビーは普通に流血する人が多いのが
やや怖いけど。。。

そして府中市では
ラグビーワールドカップの開幕から決勝戦までの間の毎週末、
ケヤキ並木の通りにパブリックビューイングがたち
ビールや食事の販売も行われる「FUCHU STREET BAR」が
開催されてます。

この週末は府中市でキャンプしてるフランスチームウィーク。
なんと、フランスの選手達もイベントに出場していました。
みなさん、カッコ良い。

FUCHU RUGBY WEEK

さ来週は、やはり府中でキャンプをしている
イングランドチームウィーク。

あまりにすごい人混みで
ゆっくり見ていられなかったけど
開催期間中に一度はパブリックビューイングで
ラグビー観戦したいなあ。

下はパブリックビューイングの様子。
人が少ないように見えますが
撮影している私の後方にはテーブル席がずらりと並んでいます。

FUCHU RUGBY WEEK