内省サマー

某会員誌の5ページの連載企画が、今年12月分にて終了。
丸2年間担当させていただきました。

連載の内容は、育児や人間関係や夫婦などいろいろな問題から
毎月1つのテーマを取り上げ
アンケート結果とコメンテーターの解説で考えていくというもの。

ママ向けではあるけれど
根本的には人が誰しも抱えているテーマが多く
個人的にも毎月の取材は、いつもとても勉強になりました。

毎月新たなコメンテーターを探してアポを取るのは
けっこう大変だったけど(笑

特に今年は、心理面や自分自身を見つめるテーマが多く
今まで自分でも持て余していた自分の感情を
じっくり見つめることができたり
わからなかった自分の心の動きに、やっと納得がいったり割り切れたり。

逆に、今まで驚くほど
自分の気持ちを見つめることをしてこなかったのだなと
気づかされたり。

この夏は、そんな感じで静かにどっぷり内省モードでした。
そして気づけば夏も終わりって、それはそれでやばい。。。

連載企画は終了となるけれど
来年からはまた、新たな連載を担当させていただくことに。
ありがたいことです。

下は、この夏感動した、レーシーリボンの足底綿カバーソックス。
厚めストッキングくらいの薄さで、パンプスの下に履けるくらい浅めタイプ。
なのに、口部分にぐるりと付いているシリコンラバーで
全く脱げない! 走っても脱げない! 洗濯しても脱げない!!
暑い間はこれが手放せなくなりそう。