子猫に遊んでもらってリフレッシュ

猫を飼い始めた友人のお家へ。
アメショのかっわいい〜子猫で
写真を見てからずっと会いに行きたくて仕方なかったのでした。

なにせ、すぐに大きくなってしまうので
子猫に遊んでもらえるチャンスは短いのです。

お家にお邪魔すると、子猫はキャットタワーのハンモックでお昼寝中。
物音で起きたものの、半分寝ぼけつつ
知らない人(私)に警戒もしている時の様子がこれ。

aboちゃん

















もう、これだけでキャーキャー大騒ぎの私(笑
こんなに小さい子猫、何年ぶりだろう。
それもとってもキュートだし。

遊び始めて元気になった時の表情がこちら。
美人です。
ちなみに女の子。

aboちゃん





















まだ子猫なので、とにかくよくじゃれて、よく遊びます。
お土産に持って行ったネズミのおもちゃも大ウケで、なんだかうれしい。

だんだん慣れてきて、私の体の上にも乗ってくるように。
こんな風に近づいてこられては、もうたまりません。

aboちゃん
















しばらく遊んだら、疲れたみたいでお眠タイム。
無防備に眠る姿がまたたまらない。。。

aboちゃん
















そんなことを繰り返して
気づいたら4時間半が立っていました(笑

原稿書きの日々で心身に溜まった疲れが
なかなか取れずにいたのだけど
子猫と遊んで大騒ぎしたらかなりスーッキリ!
やっぱり疲れって半分以上は気持ちの問題のような気がします。

家に帰ったら、うちの2匹のデカ猫が
クンクン匂いをかぎにきたのだけど、すぐに普通に戻りました。
子猫の匂いは、猫もあまり気にならないものなのかな?