Newton RunningのNEW YORK FATE 3にトライ!

半年ぶりくらいに朝ランしてみたら
もう、むっちゃくちゃ気持ちがいい〜!
夕方ランはやめて、やっぱり朝ランに戻そうと決心しました。

ちょうどランニングシューズも新調したところ。
今回選んだのはアメリカのメーカー
Newton Running(ニュートン ランニング)のシューズです。

Newton RunningのNEW YORK FATE 3
















10年近く、ランニングシューズを新調するときはいつも
神保町のRunDesignでおすすめを選んでもらうのだけど
今回のように、未体験のメーカーを提示してくれることも多くて
それもここで買う楽しみの1つです。

Newton Runningのシューズは
靴底の、指とアーチの間の部分に弾力のあるクッションが出ているなど
すごく独特の形をしていて個性的。
お店の人いわく
「体が自然体でとる走行方法が身につくシューズなのだけど
使い始めの慣れないうちは、今までと違う部分が筋肉痛になったりするので
様子を見ながら走るようにしてください」とのこと。

今回のシューズのエメラルドグリーンは私の大好きな色。
NEW YORK FATE 3という名前の通り
内側に自由の女神が描かれています。

Newton RunningのNEW YORK FATE 3
















いつも通り、インソールもカスタムメイドしてもらいました。
これからどんどん走るのに気持ちいい季節になっていきます。
次に走るのが楽しみ!