今年もありがとうございました

今年も終わりですね。
31日の日中にやることをあれこれ予定していたのだけど
つい、逃げ恥を見続けてしまいました(笑

今年は東京マラソン参加をはじめ
印象的なことがいろいろあった年だったけれど
仕事では久しぶりに、本当に久しぶりに
嫌で嫌でたまらなくて、自分から降りた案件がありました。

問題だったのは、私にとってクライアントにあたる人。
仕事の内容自体はとてもおもしろく興味深いものだったし
経済的な影響も大きい案件だったので
2カ月間ほど迷って悩んだけれど
精神的なストレスがあまりにすごくて、自分から仕事を切りました。

切ってみたら、驚くほど心が軽くなって、気分すーーーっきり。
どれほど自分がその仕事で疲弊していたかがわかりました。

そして、その仕事を手放すのを待っていたかのように
新しい仕事がいくつか舞い込んできて、経済問題も事なきを得ることに。

手放したり切ったりしようと思うと
ときには摩擦を生んだり、苦い思いをしたりすることもあるけど
それでもそうすべきときがあることを、学んだ年でもありました。

いくつになってもドタバタと落ち着かない私ですが
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

写真は、来年の正月飾り。
家の近所の花屋さんのオリジナルみたいで
飛んでるワンコに引かれました。

















飛んでるワンコが抱えているのは福玉です。
皆さまにも、たくさんの福がありますように。