美術史家・森耕治先生のWebサイト、はじめました。

何人かの友人・知人にはメールでお知らせしましたが
美術史家・森耕治先生のWebサイトの作成と
運営管理を担当させていただくことになり
そのサイトが、やっとオープンできました。

タイトルは「森耕治 欧州美術史講座」。

森耕治 欧州美術史講座
美術史家・森耕治先生のサイト「森耕治 欧州美術史講座」。





















先生はベルギー在住。
日本との時差8時間をやりくりしながら
連絡はLINEで、資料や材料はメールでやりとりしながら作成。
いやあ、海外とでも何の問題もなくサイト作成ができるものですね。

先生はFacebookでとても高い人気を持っていて
投稿も活発にされる方なので
こまめな更新に対応できるスタイルがいいということと
早くオープンにこぎつけたかったので
FC2ブログの有料プランを使用しました。

FC2ブログは初めて使ったのだけど
さすがに人気の高いブログサービスだけあって
いろいろな機能がよくそろっていて、とても便利!

カスタマイズの方法でわからないことが出て来ても
「FC2ブログ ○○○○○」と検索すれば
FC2ブログでのそのやり方がすぐに出てくるのもすごく助かりました。

何しろLINEとメールだから
何度打ち合わせしてもお金はほとんどかからないし
FC2ブログは日本のサービスだけど
ベルギーでも、日本にいるのとまったく同じように表示&操作できるし。
まさしくネットならではの、おもしろいWebサイト作成体験でした。

私自身、西洋絵画が好きで、勉強したいと思っていたので
その世界にwebサイトを通して近づける、おもしろいチャンスだと思い
仕事とは一切関係なく、完全プライベートでこの活動を進めています。

これからこのサイトを通して絵画史の勉強もしつつ
少しずつ仕事にもリンクさせていけるようになればと思っています。

今後もコツコツ更新を続けて行きますので、よろしくお願い致します。