ポカと、安全地帯 30th Anniversary ライブコンサート

安全地帯 30th Anniversary Concert Tour  Encore "The Saltmoderate Show"
ライブ「安全地帯 30th Anniversary Concert Tour 
Encore "The Saltmoderate Show"」の会場、渋谷
公会堂の階段に置かれていた玉置浩二さんの立て看
板。いいニュアンス〜。
仕事でポカ
やってしまいまして。
(ん? ポカって死語?)

ミスをしたときは、
してしまったことよりも
した後の対応が大切
と思っているので
冷静に淡々と
フォローをし、
ミスが起こった原因などを
調べて報告したものの
やっぱり、へこむ。。。

ごく初歩的な
ケアレスミスだった
のだけど
それだけに
はぁ、情けないなー。
そんなブルーな気分で
行ってきたのです。

ライブコンサート「安全地帯 30th Anniversary
Concert Tour Encore "The Saltmoderate Show"」。
昔から音楽系のライブが苦手で
コンサートはもう10年以上行ってなかったのですが
玉置浩二さんの歌は、一度はナマで聴いとかないと後悔しそうな気がして
チケットを取りました。
お客さんはやっぱり年齢層が高め…と思ったら10代や20代もかなり多く
すごく意外だったのは
20代〜30代の男性の熱狂的ファンがけっこう多かったこと。

ライブの最中に「カッコイイ! 男だけどホレたぜー!」と叫ぶ者や
ペンライトを懸命に振り
玉置さんが気づいて手を振ると大喜びしている男子などなど。
もっと女性率が高いと思っていたので意外〜。

そして玉置さんの歌は…そりゃもう、これが才能というものかと。

芸能人も多く見に来ていて、玉置さんが
「この人がいなかったら、今こうやって舞台に立てているかどうか…。
大切な恩人です」
と紹介したのは坂東玉三郎さん。

ライブの前日が玉三郎さんの誕生日ということで
アカペラでハッピーバースデーを歌ったのだけど
それがもうすごく素敵だもの。

アップテンポな曲も大好きだけど
このライブで初めて聴いた「清く正しく美しく」。。。圧巻でした。

帰り道、ふと、やらかしてしまったポカのことを思い出し…
ま、また頑張ればいっか、と笑える気持ちになっていました。