VPNで全仏オープン

5月24日、テニスの錦織圭選手が記者会見を開いて

世界4大大会の1つ・全仏オープンへの参加を表明しました。

その全仏オープンが、26日から始まります!


これまで、大会に錦織選手の名前がエントリーされても

直前に欠場が発表されることがずっと続いていたので

今回もまったく期待してなかっただけに、楽しみー!


バドミントンの桃田選手が日本代表を引退してしまい

寂しーなーと思っていたので

錦織選手が復活してくれるのは、よりうれしーのです!


で、今回トライしようと思っているのが 

VPNでの全仏オープン視聴。


VPNとは、仮想プライベートネットワークと呼ばれているもので

パソコンにこれを入れてオンにすると

通常は見ることができない海外のテレビ番組などを

見ることができるのです。


その他、公共の無料Wi-Fiなどを使う際にVPNをオンにすると

情報を盗み見されたりするリスクを回避できたりもするので

私が利用しているマカフィーのセキュリティソフトには

VPNが入っていまして。


少し前、これで海外で放送されている

バドミントンの試合を見たりしました。


調べると、全仏オープンもVPNで見る方法があるみたい。

錦織選手の試合は19時くらいからなので

トライしてみようと思います。


写真は、そんなこととは関係なく、ソファで爆睡するくりお。

いつもはマルチケットなどの中に入って寝るので

爆睡姿をさらしているのはレアなのですw


爆睡するくりお