東京ゼロエミポイント届きました

東京ゼロエミポイントとは 、東京都が行なっている事業で

エアコン・冷蔵庫・給湯器・照明器具を

省エネ性能の高いエアコン・冷蔵庫・給湯器・LED照明器具に

買い替えた都民に対して

ポイント数に応じた商品券とLED割引券を交付するというもの。


この事業のことは以前から知っていたけど

今まで申請したことはなく

先月、エアコンを買い替えた際に

新しいエアコンがゼロエミポイント対象機種だったので

初めてポイント申請してみたのです。


申請の3日後、「申請が承認されました」というメールが来て

それから1カ月後の先日、届いたのがこれです。


東京ゼロエミポイントの商品券

JTB商品券9000円分と、LED割引券1000円分の

計1万円分!

ほんとにくれるんですね〜。

いや、別に疑っていたわけではないのだけどw


エアコンは家の近くの、いつも利用している家電量販店で買ったのですが

買った際に、その家電量販店のポイント1万円分と

dポイントも1963ポイントもらったので

合計2万円あまりが返ってきたことに。

なんだか得した気分〜w


ちなみに、家電量販店のポイントで扇風機も買い替えました。


私が買ったエアコンはそこそこの省エネ性能なので

1万円分ですが

省エネ性能がもっといいものだと

最高2万3000円分の商品券がもらえます。


東京ゼロエミポイントは2024年9月30日までの購入が対象ですが

予算がなくなり次第終了するみたいなので

エアコン・冷蔵庫・給湯器・照明器具の買い替えを考えている人は

早めに買い替えて、申請してみてはいかがでしょう?


対象家電は下記ページで検索できます。

https://www.zero-emi-points.jp/product-search/airconditioner