槽洗浄、ホンキですか?

先月買った洗濯機の「槽洗浄」を初めて使ってビックリ。

11時間もかかるて、ホンキですかー?


と思って調べたら

今はどのメーカーも「槽洗浄」は2〜3コースがあり

2〜3時間コースまたは8〜12時間コースが主流なんですね。


2〜3時間でも十分長いし。。。。

洗濯槽の洗浄って、こんなに時間がかかるものだったんですね。


それまで使っていた洗濯機は、7〜8年前に購入したもの。

急いで購入する必要があり

ヨドバシ.comで「翌日配送&設置」と書かれた安売り洗濯機を

内容をよく見もせずに購入したのでした。


なので、実際には10年くらい前の型だったと思います。

その洗濯機の「槽洗浄」は1コースのみで、1時間あまりで終了。

すっかりそれに慣れていたので

新しい洗濯機の「11時間」という表示を見てビックリしました。


こんなに長い時間かけないときれいにならないのであれば

前の洗濯機の1時間って、なんだったんだー!


久しぶりに家電を買い替えると

驚くことばかりですわ。。。


写真は近所の取り壊し中の建物。

こんな途中で放置って。。。


工事中