シャボン玉せっけんフェイシャルソープで、今年はガサガサしない!

2021年も、はや11日。

あっという間に日常ですね。


私は昔から肌が弱く

社会人になってからアトピー性皮膚炎になったこともあるくらい。

特に冬は毎年、肌が超乾燥して

粉が吹いたり、ガサガサになってしまいます。


ところが!

今年はそれがなーいっ!!


乾燥気味なのは変わらないものの

これまでのような粉吹きや、肌むけはまったくなく

ファンデーションを塗ってもガサガサにならない!!

私的にはこれ、すっごいことです。


その原因は、洗顔料。

昨年秋、新たに始まった連載企画のコメンテーターさんから

ご自身のお店で売っている

「やたらこればかり売れる」洗顔料をいただきました。


それがこれ。

シャボン玉せっけん 無添加フェイシャルソープ

シャボン玉せっけん 無添加フェイシャルソープ

シャボン玉せっけんのホームページによると

オリーブオイルなどの天然油脂を原料に使用し

釜炊き製法(ケン化法)でじっくり炊き上げて作ったもの。

香料・着色料・酸化防止剤・合成界面活性剤を使用していない

無添加石けんだそうです。


これを初めて使ったとき

洗顔後の肌がさっそくしっとりしたのだけど

そういうことって

実は新しい洗顔料を試した時、けっこうよくあるんです。


でも、そのまま使い続けると、早ければ1週間くらいで

肌の汚れが取れなさすぎてトラブルが起きたり

一時はよくてもけっきょく乾燥してトラブルが起きるなど

がっかりすることがほとんど。


なので今回も、慎重に様子を見ていたのだけど

これは使うほどに乾燥が改善され、肌の調子が上がりました。

それでいて、メイクもちゃんと落ちてよけいな汚れは残りません。

私的には「ホンマもん!」と思うくらい感動です。


これをくださったコメンテーターさんのお店で

大人気とのことなので

同じように肌の調子がよくなった人が多いのだろうと思います。


さっそく詰め替え用も購入して備蓄。

同じシリーズで無添加せっけんシャンプーというのもあるので

試してみようかな。


肌の乾燥が気になる方、おすすめです。