猫缶求めて埼玉へ

前回、1月24日のブログに

猫用の療法食の缶詰が、コロナ禍で材料の調達ができず

メーカー欠品状態になって困っていることを書きましたが

その後、どこかでまだ売っていないかネットで探したところ

埼玉県の超大型スーパーの2支店で売っている情報をゲットしました。


すぐに電話で確認したところ

A店に13缶、B店に8缶あるとのこと。

「今日中に取りに行くので取っておいてください!」

とお願いし、缶詰回収に行ってきました。


その日は、以前から缶詰9個の取り置きをお願いしておいた

地元の動物病院に行く予定があったので

まずはそこで缶詰を回収し

荷物が重くなることを懸念して、いったん家に戻って保管。


すぐまた出発し、埼玉へ行ったまでは良かったのですが

超大型スーパーって、駅の近くじゃないんですね。


A店は駅から徒歩で30分、B店も駅から徒歩15分。

どちらも店内の移動にもすごく時間がかかるし

A店からB店に行くには

電車を一度乗り換えなくちゃいけなかったりして

昼前に出発したのに、回収し終わったのは午後5時過ぎ。


缶詰の回収だけで1日が終わった虚しさと

歩き回ったことよる足の痛みで、久しぶりにヘッロヘロになりました。


でも、その甲斐あって缶詰30個を確保!

猫のフードにここまでするこたぁーないのだけど

家猫で外にも出られない2匹なので

せめてフードぐらいは好きなものを。。。と思うのです。


写真は、B店の駐車場からの景色。

すっごく遠くへ来たぜ感満載でした。

埼玉の超大型スーパーの駐車場