バドミントン全日本総合選手権とうちの猫

バドミントン全日本総合選手権で、桃田賢斗選手が優勝。

久しぶりにドキドキした良い試合で

桃田選手の優勝が決まった瞬間は

思わず立ち上がってしまいました(笑


最初に桃田選手に注目したきっかけは、名前。

うちのデカ猫「ももた」と同じ名前だったからという

ずいぶん失礼な話で、ホント、申し訳ないのだけど

事実なので仕方ない。


その後、昨年の男子シングルス11大会優勝を成し遂げた

数々のすごいプレーに魅せられて

すっかりファンになったのでした。


ところが、今年1月にマレーシア遠征で交通事故に遭い、手術。

そこからようやく復帰して、初めて出た試合で

優勝して日本人トップって

悪いにしても良いにしても

いちいちドラマティックすぎだろー。


明日、今年最後の原稿提出があって

まだやらなきゃいけないことがあるのに

桃田選手の後も、女子シングルスやダブルスの決勝戦。

良い試合ばかりで全然進まない。。。


写真は、問題のうちの猫・ももたです。

こちらはまったく緊張感なし。

ももた