この夏は確実にヤバい予感

お正月も終わり、仕事モードに切り替えなきゃ、
なのだけど
テニスの国別対抗戦「ATPカップ2020」の日本戦がスタートし
今日は「東京2020卓球日本代表候補発表会見」もあったりして
違う意味でぜんぜん仕事モードになれず。。。

スポーツ観戦が好きなのは昔からで
なかでも超絶シーンがたくさん生まれるワールドカップや世界大会が
本当に大好き。

さらに、年々気になるスポーツが増えてきて
去年はテニス、バドミントン、卓球、バレー、そしてラグビーの試合を
地上波とBSとYouTubeとテレ朝動画でチェックしたりしてました。

ちなみに、去年はFIFAワールドカップがなかったけど
開催年にはこれにもガッツリかぶりついています。

で、今年は東京オリンピック。
普段はテレビ中継のないスポーツもたくさんあるから
観たいスポーツが目白押しになって
夏はもう確実に、ヤバイことになるんだろうなと。

そんな予感が止まらない正月明けです。

下はtwitterで知った
西武・そごうの企業広告「わたしは、私。」

アイデアと文章テクニックもうまいけど
それよりも心理の真理が感じられる意味で秀逸だなと。
そしてこれもスポーツにも通じるおもしろさの1つ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。