連休最後にことりっぷ

10連休は地道に仕事をしつつ
プロバイダを解約してマンションに開通したインターネットに乗り換えたり
フランス額装の作品を掛けるピクチャーレールを取り付けたりと
気になっていた家のメンテナンスをして
最後に大学時代の友人達と栃木へことりっぷ。

行きの電車から当然飲んでおしゃべりして
宇都宮みんみんの餃子を食べておしゃべりして
観光して、温泉に入って
飲んで食べてバリバリおしゃべりして
寝て起きて温泉に入って
食べておしゃべりして
体験して観光して
食べておしゃべりして
帰りの電車でも飲んでおしゃべりして
帰宅。

天気にも恵まれて、超充実のことりっぷでした。

今回は介護で急遽参加できなかったメンバーもいて
そういうお年頃になったのだねと皆でしみじみ。

親だけでなく自分たちだって
いつ、誰が、どうなるかわからないのだから
これからも会えるときに会って、遊んで笑っとこ。


▼市貝町芝ざくら公園
5月6日で芝ざくら祭りが終わりだったので
もう花はほとんど終わってるかもと心配したけど
行ってみたらまだまだ緑とピンクの絶景。
芝ざくらは初めてみたけど、美しく爽快な景色です。

市貝町芝ざくら公園















▼宿泊した高根沢「元気あっぷむら」の藤の木。
藤棚ではなく、1本の木としての藤を見るのは初めてかも。
とても印象的でした。

高根沢「元気あっぷむら」の藤の木





















▼全国道の駅グルメNo1決定戦「道-1グランプリ2018」で
3年連続 全国No1グランプリを取った
道の駅もてぎの「ゆず塩ら~めん」もチェック。
ホントに美味し〜。

道の駅もてぎの「ゆず塩ら~めん」















▼益子でろくろ初体験
手前側に並んでいるお皿や小鉢5つが私の作です。
それぞれの器の色を指定すれば
あとは焼いて指定通りに色付けをして郵送してくれるのだそうです。
送られてくるのは約1ヶ月半後。
楽しみ!

益子でろくろ体験