まぶたの痙攣と確定申告と大磯屋の焼きそば

3カ月くらい続いた原稿書き連打が、少しだけ一区切り。
私は原稿を書くのが遅いので、最初の頃はかなりしんどくて
生まれて初めて、左目下まぶたの痙攣が止まらない
という状況に。

たぶん疲れ目のすごいやつ。
たいていは1日数回なのだけど、ひどいときはずっと痙攣しっ放し。

でも、人って何歳になっても学べるもので
連打をしているうちに原稿を書くリズムがついてスピードも上がり
書くことが前ほどしんどくなくなりました。
そうしたら、痙攣も少しずつですが治り傾向に。。。

と思ったら、確定申告の時期なのよね。

私は「やよいの青色申告」のデスクトップアプリを使っているのだけど
オンラインアプリにした方が
銀行明細、クレジットカードなどの取引データを自動取込できるなど
確実に手間が少なくなるはず。

今、やよいの青色申告 クラウド型オンラインに登録すると
1年間無料で使えるというので、とりあえず登録してみました。

マネーフォワードへの乗り換えも考えたのだけど
私が使うプランだと、年額料金がやよいの方が少し安いので
それなら使い慣れている方がいいかなと。

問題は、オンラインアプリに切り替えてから確定申告するか
今年の確定申告は慣れているデスクトップアプリでやって
あとで落ち着いてじっくりオンラインに移るか。。。思案中です。

いずれにしても、またしばらくパソコンかぶりつきか。。。

そんな中、評判の大磯屋の焼きそばが届きました。






















日テレの「満天青空レストラン」で紹介後、注文が殺到して
現在は注文受付を中止している状態とか。
はい。私もこの番組を観て思わず注文したクチです(笑

さっそく調理してみましたよ。
今回は塩焼きそばに。


















麺の口当たりや歯ごたえがね
スーパーで売っているのとはもう、全然違うんですわ!

スーパーのは水っぽくて、焼いてもベチャベチャしているけど
これはコシがしっかりあってカリッと仕上がります。
カリカリパサパサ食感好きの私の好みにぴったり。
でも、モチモチトロトロ食感好きの人にはかたすぎるかも。
ま、好みですね。

私はリピしてしまいそうな予感。
つっても、そんなに焼きそばばかり食べるわけじゃあないですが(笑