「やりたい仕事」とは

仕事をいただいている会社にて
丸1日かけてSEOの講習に参加。

その会社から受けている仕事を進めるためなのだけど
講師を招いてのしっかりした内容で
ネットの仕事全般に活用できるアドバイスがいろいろありました。

会社に勤めているとこういう勉強の場が持てるけど
フリーランスだとなかなか難しいんですよね。

個人的に講習会などに行くことはできるけど
自分の仕事やレベルにピンポイントで合う内容の講習を
見つけるのはまず無理。
だからこういうの、私はすごくありがたいと思うのです。

そして、こういう手間をかけてでも
しっかりしたコンテンツを作ろうとする姿勢、すごく好き。
たとえギャランティが渋かったとしても(笑)
私はこういうところと一緒に仕事をしたいと思うのです。


突然、話は全く変わりまして
個人的に運営しているフランス額装の教室&情報サイト
ほぼ2カ月。

ようやく検索に出てくるようになり、アクセスも上がってきました。
特に「フランス額装 教室」で検索すると
1ページ目の上位に上がるように!
素直にうれしい〜。

と言っても、ニッチなサイトなのでアクセスもたかがしれてます。
これからも地道に運営を続けていきたいと思います。

写真は新緑の府中のシンボル、ケヤキ並木。
とても美しい季節です。