ポカ連チャン

たて続けに3回、仕事とか私用とか関係なく
待ち合わせの時間を1時間も間違えるポカをやってしまった。。。

パターンは全て同じで
あらかじめ何時に家を出ればいいか調べておいていたものの
仕事をしていて、ふと時計を見たらもう出る時間!
あせって用意をして家を飛び出し
待ち合わせ場所に行ってみたら誰もいなくて
時計を見たら1時間前だった…。

1時間前なら問題ないと思われがちだけど
待ち合わせ場所が取材先のお店だったりすると
短い休憩時間を邪魔して迷惑をかけてしまったり。

待ち合わせの相手にも
「遅れます!」「間違いでした。時間通り行けます」と
わけのわからないショートメールをガンガン送りつけてしまったり。

自分的にもドタバタしてランチを食べそびれてしまったりと
いいことは何もないわけです。

原因はおそらく
「ふと時計を見たらもう出る時間!」のときに
時間を見間違っている…という単純なやつ。

でも3回も続くと、単なる見間違えと気楽にしてはいられず
自分、かなりヤバイのでは?とドキドキします(笑

とりあえず、これからは
時計を見た後にスマホの数字も確認するようにしよう。
年寄りか!

写真は実家の年寄り、父のハーレーダビットソンの後ろの部分。
3カ月間の調整が終わってやっと家に届きました。
塗装も部品も全て35年前当時のままということだけど
驚きの派手っぷりです。

ハーレーダビットソン