年末支度

友人達と水炊き専門店で鍋をもりもり。

水炊き玄海 新宿高島屋店














コラーゲンたっぷりの白濁スープは
あっさりしていながらコクもあって、おいしい〜。

鍋会の予定を決めた時は忘年会のつもりじゃなかったけど
クリスマスイルミネーションでピカピカの夜景と
寒い風、そして熱々の鍋を目の前にしたら
すっかり忘年会の気分です。

バスタ&新宿高島屋のイルミネーション





















いい大人のくせして、皆で話に夢中になって
お店の人に「もう少しお静かに」と注意される始末(笑

昔からこのメンバーで出かけると
電車の中でも店でも宿でも「静かに!」と注意されてしまうほど
盛り上がってしまうのです。

翌日は二の酉。
大国魂神社の大鷲神社例祭にて古い熊手を納め
新しい熊手を購入しました。

忘年会やら酉の市やらと動き回っていたら
いよいよ年末支度だなという気分に。

大掃除や年賀状の準備もしなくちゃ。

今年もあと1カ月ちょっとです。