あさのあつこさんの小説『燦』と発売を教えてくれる『新刊.net』

あさのあつこさんの小説というと
野間児童文芸賞、日本児童文学者協会賞などを受賞した
『バッテリー』が有名です。

正直、今まであまり興味を感じなかったのだけど
たまたまKindleストアで評判の良かった
あさのさんの『燦(さん)1 風の刃』を購入し
読んでみたら、即、ハマりました。

ストーリーはごくごく大雑把に書くと
少年たちの葛藤と成長を描く
文庫書き下ろしのエンターテインメント時代小説シリーズ。

登場人物が皆、魅力的なのと
まるで映像を見ているような豊かな表現力、
テンポのいい展開で、ぐいぐい読まされてしまいます。

この作家さん、調べてみたら
とても多作で、いろいろな分野の小説を書いている
幅の広い実力派だったんですね。

『燦』は1冊が200ページ前後と短いので
2巻、3巻とどんどん読み進んでしまい
気づいたら、現在出ている6巻まで読み終わってしまいました。

でも物語はまだ途中。
7巻が出たらすぐ読みたい。
だけど、出るのを常にチェックしているわけにもいかないし…
と思っていたら
やっぱりネットには“あるといいな”があるのですねえ。

新刊.net』はタイトルや作者などのキーワードを登録しておくと
その発売日をメールなどで教えてくれるサービス。
書籍だけでなくDVD、CD、ゲームや玩具なども登録できます。

それも、Kindleストアを指定して登録できるのが
Kindle愛用者には大きな魅力です。
その他にも好きな作家さんをあれこれ登録してしまいました。

もちろん書店での発売も登録できるので
新刊情報が欲しい人はおすすめのサービスです。

あさのあつこ 燦 
画像はAmazonより。