立ち上げ要員タイプかもしれません。

気づけば前のブログ更新からあっという間に2週間。
そして気づけば5月。
早い。。。早過ぎる。。。。

3月半ばからハリケーンのような勢いで始まった新しい仕事に
追われるように突っ走ってきたけど
頼もしいメンバーが加わってくれたこともあり
ようやく、なんとなく、少しずつ
リズムというか、先の動きが
ちょっとだけ見えるようになってきました。

新しい仕事の立ち上げは
たいてい常にドタバタと慌ただしく、ムダな動きが多くて
急な予定の変更もしょっちゅう。

だから、拘束されることが多く
個人的な予定もなかなか入れられなかったりするのだけど
実は嫌いじゃありません。

昔から、会社員のときもフリーランスでも
立ち上げに関わる機会が多かったからかもしれません。
考えてみたら、雑誌の廃刊や休刊や
サイトの閉鎖などに直接関わったことは
一度もなかったかも。

よく、立ち上げ要員タイプと、
廃刊などに携わる後始末要員タイプがいる
という言い方をするけど
私は立ち上げ要員タイプなのかもしれません。(どんなタイプだ?)

新しいものを立ち上げ動かしていくときは
普段とは違う大きなエネルギーのうねりや加速感があって
それゆえ疲れてもしまうのだけど
独特の勢いがあって、私はちょっとワクワクしたりします。

ゴールデンウィークもたんまり仕事ですが
このタイミングで自分なりに一度リセット。

まずは家中の窓をピカピカにして
新しく買ったアルミのフライパンでパスタ作りにトライ!

写真は、大学の友人&先輩と久々に集まって
飲んで食べたひとときの写真。
ドタバタの間の、こういう楽しいひと時が本当に大切!
疲れも飛んで元気になりました。



五反田にあるオーガニックビストロ『LA CANTINA SEMPRE(ラ・
カンティーナ・センプレ)』。写真上は前菜3種盛り、下はホロホロ
鳥炭火焼。何を食べてもおいしくて、おすすめのお店がまた1つ増え
ました。